HOME > 新着情報 > お知らせ

お知らせ

  • ステキフェスティバル大盛況ありがとうございました。

    \ステキフェスティバル/ たくさんのご参加、ありがとうございました(*^^*)
    おかげさまで、ぱわふる会場、からふる会場ともに大盛況でした。
    子ども達が飛び跳ねる姿、お母さんの優しい笑顔、お父さんの温かいまなざし
    スタッフと利用してくださっている方みんなで創ることができたフェスティバルでした。

    みんなに出逢えたこの時間が何よりの宝物でした!
    お茶の間でひとときでも話題となれば幸いです(*^^*)
    また来年もステキスタッフ一同でお待ちしています♪

    詳しくはこちら

  • ステキフェスティバルの飾り作り

     先週から11月21日(日)に開催される「ステキフェスティバル」の飾り作りを沢山手伝ってくれました。提灯を作り、祭りという文字に色を塗る作業、それを貼る作業、提灯を紐に通す作業、折り紙での箱作りなど、それぞれに自分のやれることを一生懸命に手伝ってくれました。子供たちの手作りの飾りです。ぜひ、ご来場をお待ちしております。

    詳しくはこちら

  • ピンポン玉運びリレー

    11月第1週目は「体操の日」です。準備体操として「ラジオ体操第一」を行った後、「ピンポン玉運びリレー」を行いました。スプーンで運ぶ人、お盆で運ぶ人、紙で運ぶ人の3チームに分かれて線の上を歩いてピンポン玉を運びました。「簡単!」という声が上がり紙から色紙に難易度を上げて行いました。

    次の人にバトンタッチする時や、ピンポン玉を落とさないように運ぶにはどうすればいいのかなど、慎重に運ぶ中で子どもたちそれぞれが工夫して運ぶことが出来ました!

    詳しくはこちら

  • ぱわふるハロウインイベント

     日曜日がハロウィンの日ということで、土曜日はぱわふるハロウィンイベントを開催しました。
    お化けに盗られたお菓子を取り戻すために、10個の試練にチャレンジしました。
    平日に行っている自立課題を体験したり、ハロウィンに関するなぞなぞなどをクリアし、お化けの待つ場所へ行きました!
     「怖い~」と言いながらも、「トリックオアトリート」「お菓子ください」
    と言ってお菓子を無事取り戻すことができました! 

    最後はみんなも帽子や仮面を被って仮装をして写真を撮りました!!

    詳しくはこちら

  • ステキフェスティバル開催します

    「非日常を体験して、今年一番の思い出を子どもと作ろう」をコンセプトに、11月21日(10:30~15:00)に開催します!!
    「コロナでなかなか楽しいイベントに参加できていない...」そんな思いを払拭するような、楽しいイベントを多く企画しています!
    「メダカ300匹・3000個のボールプール・手作りアート工房...」など親子で楽しむことができるものを準備しております。
    会場は2施設に分けて、~各ブースにチャレンジ→スタンプをもらう~のスタンプラリー付きです!!!
    是非参加をお待ちしております!

    詳しくはこちら