HOME > 新着情報 > 通信

ぱわふる通信NO.3 Sun flower

  •  いつもぱわふるをご利用いただきましてありがとうございます。
    皆様ににおかれましては、日頃から「ぱわふる」の活動を暖かく見守っていただきありがとうございます。
    さて、新型コロナウイルスの県内また飛騨圏域における感染が確認されており日常生活等にも大きな影響を及ぼしています。当施設では、引継ぎ徹底した感染予防対策をおこなっています。
     様々な制限の中、子供達はいつもと変わらず元気にぱわふるで過ごしています。 ぱわふるでは、子供達の大好きな遊びを通して1人1人の強みをみつけ伸ばしていける支援をしています。
     お子様にとって掛け替えのない成長の時間となるように、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
     私どもで何かお役に立てることがございましたら、遠慮なくお申し付けください。

ぱわふるに2人の新人が入社しました。よろしくお願い致します。

  • 桑原 李奈

    資格:心理指導担当職員
    仕事への思い
    大学院で学んだ心理学を生かし、「集団」という場所だからこそ、あえて「個人」に目を向けることで、心理的なサポートをしながら関わって行きたいと思います。

  • 早瀬 紫 

    資格:社会福祉士
    仕事への思い
    子どもさんの一人一人の個性を理解し、穏やかに楽しくすごせる環境を作れるよう、その子に合った関わりをします。

  • 全事業所 放課後等デイサービスご利用時間変更のお知らせ

     この度、コロナ渦での職員の安全性を始め、長期的に質の高いサービス提供をするために検討した結果、
    7月1日
    よりご利用時間を変更させていただくことになりました。
     変更後のご利用時間で不都合のある方、ご相談がある方については、個別に対応いたします。
    各事業所まで、遠慮なくご連絡ください。

    「長期休暇」

    1、 営業時間:8:30~17:30
    *変更施設:からふる、なちゅらる、ぱわふる、ちあふる
    2、サービス提供時間:8:45~16:30(からふる、ぱわふる)
               8:45~17:30(なちゅらる、ちあふる)
               8:45~17:00(みらくる)
    「土日祝」
    1、 営業時間:8:30~17:30
    *変更施設:からふる、なちゅらる、ぱわふる、ちあふる
    2、サービス提供時間:9:00~16:30(からふる、ぱわふる)
               9:00~17:30(なちゅらる)
               8:45~17:00(みらくる)
                 9:00~17:30(ちあふる・土曜日)
               9:00~17:30(ちあふる・祝日)
                 *ご不明な点につきましては、各施設にお尋ね下さい。

  • ■メダカの産卵ラッシュ。どんな子どもたちが産まれるかな?/H
    ■早く新型コロナが蔓延する前の生活に戻りたいと願う今日この頃です。/T
    ■車のプラグ交換を早めに行う予定です。/K
    ■試験勉強、間に合う気配がありません!/R
    ■ コロナワクチンの接種が始まりましたね。私たちの番はいつ来るのかな?県外へお出かけした~い!/H
    ■最近流行にのってキャンプを始めました。/Y