HOME > 新着情報 > 通信

ぱわふる通信 Sun flower

  •  日頃、「放課後等デイサービスぱわふる」をご利用頂きありがとうございます。
    今年は、新型コロナの影響で何かと大変な年になりましたが、飛騨地区におきましては 感染拡大の報告もなく子供たちも毎日ぱわふるで元気に過ごしています。

     この度、ぱわふる通信をリニューアル致しました。
    SUNFLOWER 太陽にむかってポジティブにいこうをコンセプトとして皆様にお届けしたいと思います。

     従来の形ではなくSNSなどを活用したスタイルでより身近にぱわふるを感じていただけるように、日々チャレンジしている子どもたちの様子、スタッフの思いや支援の内容、ちょっとためになる情報などをどんどんと発信させていただきます。

     ご意見、ご要望、疑問などございましたらお気軽にスタッフにお声かけください。
    今後もスタッフ一同、子どもたちの笑顔を大切にしながら一緒に歩んでいきたいと思います。

定例イベントの説明
  • みんなで体操

    第一土曜日 みんなで体操

    みんなでからだを動かす機会がないために、リズムに合わせて
    楽しみながら運動をする時間です

  • ブロック療育

    第2土曜日 ブロック療育

    みんなでからだを動かす機会がないために、リズムに合わせて
    楽しみながら運動をする時間です

  • ブロック療育

    第3土曜日 アートデー

    季節に合った作品作りをしていきます。
    こどもたちの豊かな人間性を育めるよう、好奇心、想像力などを引き出していきます。

  • ブロック療育

    第4土曜日 Eスポーツデー

    ぱわふるで行うEスポーツは「皆でたのしみを共有する経験」や
    「ゲームを通して人とかかわる力」に繋がることを目指します。

秋冬の思い出ギャラリー
  • ステキバリエーション社長へインタビューしてみました!

    Q.よく聞く音楽は何ですか?
    .「アップルミュージックの邦楽100」です。
      最新曲を手軽に聞くことができるので(笑)

    Q.好きなYouTuberは誰ですか?
     A・YouTube講演家の鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんです。
       人生に役立つ「生き方、コミュニケーション」をテーマに動画を発信しているのですがとても
       面白いです。
      ・サラタメさん。
       色々な本を15分~30分位で解説されるサラリーマンYouTuberです。
       短時間で見ることができて、とても分かりやすい動画です。

    Q.尊敬する有名人は誰ですか?
    .常に色々な人をすごいなぁと思っています。地位とかに関係なく、出会った人の中に素晴らしい人は沢山います。
      元大関の小錦さんとバーベキューをした時にも、とても感動したことがありました。
      小錦さんが、ずっとお肉を焼き続けているので「変わりましょうか?」と声をかけたら、
      さらっと言ったんです。
      「いいの。僕がやるから。みんながハッピーならそれでいいの。」って。

    Q.いつも笑顔の社長ですが、元気の源を教えてください。
    .難しい質問ですが…。
      誰かに良い影響を与えられたと思えた瞬間は、良かったなぁと思います。
      良い環境を作れたとか…。 それから、ない物をない所に創れたら嬉しいです。
      まだ、まだやりたい事は、たくさんあります!
           

  • ■気温差の激しい季節ですね。毎日何を着ようか迷ってしまう・・・・/Y
    ■ぱわふる通信を読んでいただきありがとうございます。秋の夜長、YouTubeで寝不足気味です。/A
    ■食欲の秋、夕飯を食べてからのデザートが美味しくてたまらない。もうすぐ検診があるのにどうしよう。/T
    ■少しずつ寒くなり、「あ~れさむい」と声に出していながらもキンキンに冷えたビールがうまい今日この頃。/S
    ■ぱわふる一年生!頑張ります!鬼滅の単行本読もうかな~?/K
    ■朝晩と日中の気温差がハンパなく、体調管理、気を付けていきたいですね。/M