HOME > 新着情報 > 過去の通信

過去の通信

  • ステキバリエーションからのお知らせ

     この度、コロナ渦での職員の安全性を始め、長期的に質の高いサービス提供をするために検討した結果、
    7月1日
    よりご利用時間を変更させていただくことになりました。
     変更後のご利用時間で不都合のある方、ご相談がある方については、個別に対応いたします。
    各事業所まで、遠慮なくご連絡ください。

    「長期休暇」

    1、 営業時間:8:30~17:30
    *変更施設:からふる、なちゅらる、ぱわふる、ちあふる
    2、サービス提供時間:8:45~16:30(からふる、ぱわふる)
               8:45~17:30(なちゅらる、ちあふる)
               8:45~17:00(みらくる)
    「土日祝」
    1、 営業時間:8:30~17:30
    *変更施設:からふる、なちゅらる、ぱわふる、ちあふる
    2、サービス提供時間:9:00~16:30(からふる、ぱわふる)
               9:00~17:30(なちゅらる)
               8:45~17:00(みらくる)
                 9:00~17:30(ちあふる・土曜日)
               9:00~17:30(ちあふる・祝日)
                 *ご不明な点につきましては、各施設にお尋ね下さい。

    詳しくはこちら

  • スタッフのつぶやき

    ■メダカの産卵ラッシュ。どんな子どもたちが産まれるかな?/H
    ■早く新型コロナが蔓延する前の生活に戻りたいと願う今日この頃です。/T
    ■車のプラグ交換を早めに行う予定です。/K
    ■試験勉強、間に合う気配がありません!/R
    ■ コロナワクチンの接種が始まりましたね。私たちの番はいつ来るのかな?県外へお出かけした~い!/H
    ■最近流行にのってキャンプを始めました。/Y

    詳しくはこちら

  • 1ごあいさつ

    いつもぱわふるをご利用いただきましてありがとうございます。
    飛騨圏域でもコロナの影響などにより日常生活や、地域経済にも大きな影響を及ぼしています。
    子供達も様々な制限の中で生活しています。日々頑張っている子供たちや保護者様の為にも、ぱわふるは
    コロナウィルス感染対策をより強化し、子供たちが安全に過ごせるように取り組んでいます。

    保護者様におかれましても何かお困りごと、気になる事、ご質問等ございましたら気軽にスタッフまでお伝えください。

    詳しくはこちら

  • 2定期イベントの説明

    コロナにより、長い間お休みしていた土曜日定期イベントが一新して復活しました。!!(パチパチパチ)
    今はまだ感染症対策を第一にソーシャルディスタンスを保ちながらできる活動をやっていきます。! 第1土曜日 みんなで体操 みんなでからだを動かす機会がないために、リズムに合わせて楽しみながら運動をする時間です
    単純な動きをリズムに合わせてくり返し動かすリズム体操を習慣化 することを目的としています。 第2土曜日 ブロック療育 形のあるものを組み合わせて見本通り(目でみたものを再現する)に作ることができるか
    指先を使うこと、思考力、集中力の向上、コミュニケーション力の向上などをめざしています。
    第3土曜日 アートデー 季節に合った作品作りをしていきます。
    こどもたちの豊かな人間性を育めるよう、好奇心、想像力などを引き出していきます。 第4土曜日 eスポーツデー ぱわふるで行うeスポーツは「皆でたのしみを共有する経験」や 「ゲームを通して人とかかわる力」
    に繋がることを目指します。

    詳しくはこちら

  • 詳しくはこちら